2013年02月16日

戸隠鏡池

 今日の戸隠高原は強風と降雪の荒れ模様
 さらに気温も氷点下10度程と森歩きには生憎の気象条件の中
 10名様を鏡池までご案内してきました。。

戸隠鏡池
戸隠鏡池戸隠鏡池

戸隠鏡池
 時折轟音と共に突風が雪を巻き上げ森を吹き抜けますっっ

戸隠鏡池
 クマヤナギで作った自前のワカンで参加した方もいらっしゃいました☆

戸隠鏡池
 ミズナラの巨木 通称「王様の木」に立ち寄りご挨拶

戸隠鏡池
 目的地の鏡池は遮るものなく耐風姿勢を強いられる程の猛烈なブリザード
 天気が良ければ戸隠連峰を間近に見ながらゆっくりランチタイムの予定でしたが
 凍える東屋で慌ただしくランチを済ませ帰路の林に逃げ込みましたっ

 参加者からは青森まで行かずに地吹雪ツアーが体験できたと感謝?されました^_^;ゞ
 


 



Posted by ビーグル at 18:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。