2013年03月16日

髻山

 スギ花粉の飛散もいよいよ本格化してきたようです!
 花粉症の自分にとって この時期の大気はまさに毒ガス
 今日も良く晴れて風もあったので山に出掛けるのを躊躇したのですが・・・
 午後2時すぎ 短時間ならばと 飯綱町と長野市の境にある
 髻山(もとどりやま)に行ってきましたっっ

髻山
 善光寺平からは見上げる髻山ですが飯綱町から見ると丘に見えます。。

髻山髻山
 北斜面には雪も残ります。。

髻山髻山
 登山道脇にあるヤマナラシの大木

髻山 
 菓子類の個別包装化が進むと共に この手のゴミが目立つようになりましたっ

髻山
 何かと思って近づくと折れた竹から剥がれた内皮でした!

髻山髻山
 自殺行為に等しいスギ林の通過

髻山
髻山
 
髻山
 山腹には湧水が多く見られます☆

髻山
 懐かしいファンタのスチール缶 昔は飲み口が底にあったんです!

髻山髻山
 髻山山頂

髻山
髻山髻山
 山頂東側は開け小布施町方面が一望できます☆

髻山
 山頂ではカモシカに会えました☆



 


 


タグ :髻山


Posted by ビーグル at 20:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。