2013年04月02日

里島のカタクリ

 旭山北山麓 里島カタクリ群生地ではカタクリの花が咲き始めました☆

里島のカタクリ

里島のカタクリ
 里島発電所の脇から群生地に向かうとまずダンコウバイアブラチャンの花が出迎えてくれます!
里島のカタクリ

里島のカタクリ里島のカタクリ
 ダンコウバイ と ツノハシバミ の花

里島のカタクリ
 群生地到着!

里島のカタクリ
里島のカタクリ里島のカタクリ
 蕾もたくさんあるので今週いっぱいは楽しめそうです!

里島のカタクリ
里島のカタクリ
里島のカタクリ

 ほんと美しい花だと思います☆
 色・模様・サイズ・形状・質感 これらの要素が絶妙なバランスで構成されている。。
 奇跡としか言いようがありませんっっ  自然は偉大な芸術家です!!





Posted by ビーグル at 23:12│Comments(2)
この記事へのコメント
これだけの群生を簡単に見ることが出来るなんていいですね。仕事の途中に行ってみようと思いますf(^_^;
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年04月03日 09:11
ヘンリーたまき の職場からなら10分圏内じゃないですか!
仕事の途中??あぁ昼休みのことですね(^^ゞ
ふくやの中華そばとセットで楽しんでください☆
Posted by ビーグルビーグル at 2013年04月03日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。