2013年04月13日

長者山

 快晴に誘われ北アを眺めに長者山へ行ってきました☆

長者山
 長者山

長者山
 信州新町左右集落側から入山

長者山
 途中から尾根山コースと一般コースに分かれます。。
長者山
 樹間から蓮華岳と爺ヶ岳が望めました☆

長者山長者山
 アブラチャン と キブシ の花

長者山
 庇状に侵食された砂岩の崖下に置かれた行者像

長者山長者山
 聖山 と 大姥山

長者山長者山
 長者山森林学校がある長者山公園まで来ると山頂はもうじき。。

長者山
 山頂到着! 東屋とシンボルツリー楓2本が迎えてくれる。。

長者山
 白銀に輝く北アルプスのパノラマを眺めながらのコーヒーは最高に美味☆
長者山
 爺ヶ岳 と 鹿島槍ヶ岳

長者山長者山
 五竜岳 と 蓮華岳

 絶景を眺めながらの日向ぼっこは正に至福のひと時でした☆



 





タグ :長者山


Posted by ビーグル at 20:31│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日は快晴でしたから気持ちの良い山行でしたでしょうね。
あたしは謙信道の川に橋を架けておりました(^^)ゞ
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年04月14日 07:58
ヘンリーたまき さん
古道整備お疲れ様でしたっ
多雪地帯の古道は一冬で荒れちゃうので保守も容易ではないと
思います。。
美酒で充分慰労してもらわないと☆
Posted by ビーグルビーグル at 2013年04月15日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。