2013年04月22日

御鹿池

 黒姫高原にある御鹿池に行ってきましたっっ

御鹿池
 多雪地帯だけに未だに根雪が30cm以上あります。。

御鹿池
 妙高山

御鹿池
 斑尾山

 大荒れだった昨日に比べ気温も上がりましたが雲が多い天気でした!

御鹿池
 御鹿池からの黒姫山

御鹿池
 雪解けが早かった流れの縁ではリュウキンカが咲き始めていました☆
御鹿池

御鹿池
 ナニワズも満開☆

御鹿池
 御鹿池の土手はようやく地表が顔を出しフキノトウが出始めましたっ
御鹿池
 季節は早春って感じ。。。
御鹿池

御鹿池
 キブシの蕾がようやく膨らんできました!

 コブシオオヤマザクラが咲く頃には大勢の観光客が訪れることでしょう。。




Posted by ビーグル at 17:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。