2013年05月24日

荒砥城山

 城山と名のつく山は数多とあります。。
 山頂に山城があれば城山と呼ぶのは当然と云えば当然
 近くに城山がたくさんある場合は城名や地名を頭に付けて区別することも

 社用で近くまできたのでランチタイムに戸倉上山田温泉のシンボル城山に登りましたっ
 荒砥城山
 城山(荒砥城跡)

 登ったと言っても昼休み時間なので車で行けちゃったのですが ^_^;

荒砥城山
 上田太郎山 虚空蔵山方面

荒砥城山
 戸隠山 高妻山 飯縄山 遠望

 復元された荒砥城
荒砥城山
荒砥城山荒砥城山

荒砥城山
 五里ヶ峰

荒砥城山
 冠着山方面

荒砥城山
 大林山 八頭山

荒砥城山
荒砥城山荒砥城山
 ハリエンジュ(ニセアカシア)が甘い香りを漂わせていました☆

荒砥城山
 オニタビラコ

荒砥城山 
 ジシバリ

 気持ち良く晴れた山頂でのランチは最高でした☆


 




Posted by ビーグル at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。