2013年10月26日

聖山

 台風に刺激され活発化した秋雨前線の影響で冷たい雨が降り続く中
 美ヶ原で活躍されているパークボランティアの方々3名が
 聖山まで駆けつけ同行してくれました!

聖山
 雨天で暗い林内が鮮やかな紅葉で火が灯ったようですっ
聖山

聖山
 ブナ林にはハウチワカエデが多く見られます。。

聖山
 今日は雨天ゆえにブナの幹を雨水が勢いよく流れ下る樹幹流が観察できました☆

 今日の聖山山頂は霧深く展望は全く利きませんでした。。。

 
聖山聖山
 山頂に投げ捨てられていたセンブリ と ムラサキセンブリ

聖山
 ズミ

聖山
 ヤマブドウ

聖山
 コマユミ

聖山
 ガマズミ

 今年は山の木の実は豊作です!

 同行して頂いた美ヶ原高原パークボランティアの皆さんとは
 初対面でしたがとても楽しい時間を過ごせましたっ 感謝です☆
 
 







Posted by ビーグル at 20:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。