2013年11月13日

久米路峡

 長野市街地に降った雪は昼近くには融けたものの
 車は依然ノーマルタイヤのままなので山地は諦め
 信州新町にある久米路峡

久米路峡
 紅葉はピークが過ぎ多くの木々は既に葉を落としていました。。
久米路峡久米路峡
 久米路峡は犀川中流域では一番の峡谷でしたが
 下流に水内ダムが出来てからは水位も上がり嘗ての峡谷美は見られません。。
久米路峡久米路峡
 古くから名勝名橋として知られ文人墨客が多く訪れたこの地も今はとても静か
久米路峡

久米路峡
 残っていたヤマモミジの紅葉も冷たい風に煽られ水面に舞い落ちていきますっ
久米路峡
久米路峡

久米路峡
 コマユミ

 間もなく この辺りも冬枯れの景色に変わることでしょう。。。




Posted by ビーグル at 19:02│Comments(2)
この記事へのコメント
これはまぁ 素晴らしい紅葉!
わたしもよく立ち寄って見るんですけど
今年は2週間以上前でしたので
まだまだ、早すぎましたぁ・・・

それにしても 美事な紅が出ていますね
やはりセンスいいわ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年11月14日 07:31
うたかた夫人 さま

既に葉を落としてしまった木々が多く紅葉を探すって感じ
晩秋の何ともいえない寂しさが漂っていました。。。
落葉樹たちの今年最後の輝きを探し回る日々が暫く続きそうですっ
Posted by ビーグルビーグル at 2013年11月14日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。