2008年12月02日

松代ノロシ山

 今日の朝食は松代厚生連でリッチに5000円の胃カメラ
 以前に比べるとだいぶ細麺になって喉越しも良かったデス

 会計を済ませて店(病院)を出ると目の前に尼厳山・奇妙山
 右手にノロシ山が 迷った末 歩行時間の短いノロシ山に登ることに

松代ノロシ山
 ノロシ山は松代中心街から見るとピラミダルで美しい山容

松代ノロシ山
 登りは白鳥神社脇から

松代ノロシ山
 急登だけど気持ちがいい 落ち葉のジュウタン

松代ノロシ山
 良く晴れた今朝は放射冷却で冷え込みました

松代ノロシ山
 幾度か霜に当たり透明度が増したヒヨドリジョウゴの液果

松代ノロシ山
 落ち葉の布団は日溜りの匂いがして温かい

松代ノロシ山松代ノロシ山
 キノコや苔は元気デス

松代ノロシ山
 切り株のグランドキャニオン

 植物たちのオブジェ
松代ノロシ山
松代ノロシ山

 ノロシ山は木立が生い茂りこの時期でも展望は利きません
 唯一 景色が見えた箇所からの東西南北
松代ノロシ山松代ノロシ山
 
 東:皆神山と奇妙山(奥)            西:鹿島槍・唐松・白馬三山

松代ノロシ山松代ノロシ山

 南:保基谷岳方面                北:戸隠・高妻・飯縄

松代ノロシ山
 お隣の尼厳山・奇妙山
 今年 トレッキングコースが整備され登りやすくなりました






タグ :ノロシ山


Posted by ビーグル at 20:13│Comments(2)
この記事へのコメント
おお~5000円の細めん胃カメラの後に山登りですか!!
お腹空きませんでした?
私いけませんね、何か急に雪山にしか目がいかなくなってしまいました。しみじみした山もいいものですね。
Posted by 風来末風来末 at 2008年12月04日 00:58
風来末サン

里山に遊ぶなら今がベストシーズン
見通しが利いて気持ちがいいデス☆
猟友会の方々の流れ弾には要注意ですが・・・
Posted by ビーグル at 2008年12月04日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。