2009年04月19日

皆神山

 長野マラソンのランナー達を横目で眺めながら
 長野市松代にある皆神山に向かいました。。。
 ながブロのブロガー「風来末」サンもこのランナーの中に
 居るんだろうなぁ 完走報告がブログにアップされたらチェックしよっと!!
 などと考えながら豊栄の南登山口へ
皆神山
 千曲川堤防道路からの皆神山

皆神山
 長野市街地より幾らか標高が高い分 桜が見ごろ

皆神山
皆神山
 山頂の皆神神社周辺は春満開 桜の香りが漂っていました

皆神山皆神山
 山頂のこの池にはクロサンショウウオが生息しています
 産卵はまだのようでした。。

皆神山
 キジムシロ

皆神山
 ヒメオドリコソウ西洋タンポポ いずれも外国原産の外来種デス☆

皆神山
 ヤマブキ

皆神山
 ケシ科の毒草 ムラサキケマン

皆神山
 カキドオシ

皆神山
 シダレザクラ

皆神山
 千曲川河川敷の桃畑

 ぽかぽか陽気 春爛漫の気持ち良い一日でしたicon01





タグ :皆神山


Posted by ビーグル at 18:14│Comments(2)
この記事へのコメント
私ごときの名を最初に上げて頂き、ありがとうございます(笑)
里山歩きには最高の天気で、あちこちに花が咲き乱れて良かったのでしょうね。
マラソンにはかなり暑過ぎて、あちこちに《痙攣》にのた打つランナーの花が咲いていました。私も幸か不幸か、その花に加わりましたが。
水分補給十分にしたんですけどね~~来年はリベンジします。
ゆっくりと一日山を歩ける人なら、少しのトレーニングで、完走可能だと思いますが、来年は一緒に如何ですか?
走りながら沿道に咲く花を愛でるのも一考です。 あっ、走る側から沿道の応援してくれる人を見るのも楽しいですよ!! ハイタッチだってし放題です。
Posted by 風来末風来末 at 2009年04月21日 14:47
風来末さん お疲れ様デシタっっ
そもそも人間の肉体は
42.195kmもの距離を休憩なしで走り続けるなんて行為は
設計時に想定されていません。。。
車だってレッドゾーンまで回転数を上げ走りつづければ
当然オーバーヒートして最後にはエンジンが壊れちゃうんデスヨ
自分には到底無理デス!!
学生時代
青梅マラソンで完走すれば体育の単位が一発でもらえるというので
参加しましたが30km地点でタイムアウト”地下鉄丸の内線に乗って
新宿まで帰る羽目に
翌朝は身体が動かず布団からトイレまで脂汗をかきながら
匍匐前進した苦い記憶があります。。。。。
Posted by ビーグル at 2009年04月21日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。