2009年06月18日

脇道道草

 月に幾度も訪れる飯綱高原
 観光客が行きかう表街道から一歩裏道に入ると静かな風景に出会えます
 観光客に媚びないその光景は新鮮で素敵デス★
脇道道草
 もろこし畑

脇道道草
 ほったらかしの耕運機すら絵になちゃいマス

 畑の土手にいた虫たち
脇道道草
 バッタの仲間

脇道道草
 イタチの糞の中にある果実を食べるムネアカアリ

脇道道草
 コアオハナムグリ

脇道道草
脇道道草
 アワフキムシの成虫???

 一時間半近くも 道草をしてしまいましたっっ。。。。。
 今も昔も道草は時間を忘れるほど楽しいのは何ででしょう・・・・・・

脇道道草

脇道道草
 クワゴマダラヒトリの幼虫

 毛虫の嫌いな方スミマセンっっ
 自分的には芋虫・毛虫は好きなんデス☆



Posted by ビーグル at 21:28│Comments(2)
この記事へのコメント
こいつは《クワゴマダラヒトリ》って言うんですか?
この前写真に撮ったのと同じだと思うのですが、
名前が全く分かりませんでした。
毛虫・・好きですか・・  ^^;;;;; ヒェ~~
Posted by 風来末風来末 at 2009年06月21日 10:52
ケムシかわいいじゃないですか☆
たまに刺す奴もいますが・・・
動きと触感が好きデス!!
特に芋虫の手触りなんか最高に気持ちいいデスっっ
Posted by ビーグル at 2009年06月21日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。