2009年06月20日

レンゲツツジ

今日は須坂市にあるレンゲツツジ満開の
上信越高原国立公園「五味池破風高原自然園」を巡回

レンゲツツジ
 週末ということもあって県内外から大勢の観光客が訪れていました

レンゲツツジレンゲツツジ
 破風岳の溶岩台地に100万株とも言われていますが
 多少の誇張もあるでしょうから6、7掛けの6、70万株としても凄い数

レンゲツツジ
 初夏の日差しに照らされとても色鮮やかでみごとでした

レンゲツツジ
 梅雨時のため多少の霞がありましたが根子岳 四阿山も望めました

レンゲツツジ
 溶岩台地から爆裂火口跡の大池を見下ろしながら下降

レンゲツツジ
 森林地帯は涼しくて快適 林床にオシダがたくさん生えていました
レンゲツツジ
 オシダと昨年のオヤマボクチ

レンゲツツジレンゲツツジ
 ウマノアシガタ と サラサドウダン

 大池の湖畔
レンゲツツジ

レンゲツツジ

レンゲツツジ
レンゲツツジ

レンゲツツジ
 帰り道 眼下の豊丘ダムを覗き見 コバルトブルーのダム湖が綺麗デス☆








Posted by ビーグル at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。