2009年07月25日

アカガエル

 雨上がりの夜 我が家の玄関先にある外灯の下に
 一匹のアカガエルがどこからともなく現れました。。。
 微動だにせずじっと外灯を見上げていマスっっ。
アカガエル
 彼の目線の先は外灯に集まってきた蛾などの昆虫たち
 どうやったら食えるか一所懸命考えていたのでしょか........。

アカガエル
 やがて意を決したかのように横のブロック塀をよじ登り始めましたっっ

アカガエル
 電球の高さまで登ると電球の周りを狂ったかのように乱舞する
 虫たちをじっと見つめること5分余り。。。
 なんと無謀にも飛ぶ虫に向かってジャ~ンプっっ!!!! おいおい

 しかし飛距離が5センチばかり足らなかった・・残念×。。。
 獲物を目の前に もがくものの捕獲ならず。。
 無常にも彼の体は放物線を描いて地面に落下!
 彼の今夜の計画は失敗に終わったのでした。。
 さぞかし無念であったのだろう・・・2、3秒仰向けに白い腹を見せたまま
 苦悶のポーズをとり 「あ~ぁ」とばかりに起き上ったのでした。。。
アカガエル
 やがて失意のまま草むらへと消えて行きました。。。


タグ :アカガエル


Posted by ビーグル at 02:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。