2009年08月31日

飯縄山

 今日は八月末日。。
 去りゆく夏を惜しんで北ア白馬岳に行く予定でしたが
 台風接近で断念・・・・・
 急きょ予定を変更してしばらく行かず気になっていた
 飯縄山山頂の携帯トイレブースの清掃に行ってきまシタ。。
飯縄山
 憧れの白馬岳に連れて行ってもらえるはずだった
 スノーボーダーのM君。。
 何も悪い事をしていないのにトイレ掃除をするはめに。。。

 台風接近の影響で山頂は生ぬるく湿った風が吹き荒れ
 爽やかな初秋の山とはかけ離れた陽気デシタ。。

飯縄山
 いつもは一人で面倒なので
 山頂でコーヒーなんか落とさないのに
 今日はポーター?のM君がタリーズのブレンドコーヒーを
 入れてくれました。最高にウマかったデス☆アリガト!

 南峰直下のお花畑にて

飯縄山
 ムシカリの実

飯縄山飯縄山
 ミヤマウズラ と ハナイカリ

飯縄山
 マツムシソウ
飯縄山飯縄山

飯縄山
 ヤナギラン

飯縄山飯縄山
 アキノキリンソウ と ウツボグサ

飯縄山飯縄山
 ウメバチソウ と オヤマボクチ

飯縄山
 ノハラアザミ 

飯縄山飯縄山
 カワラナデシコ と クロイチゴ

飯縄山飯縄山
 ツリガネニンジン と トリカブト

飯縄山飯縄山
 ハクサンフウロ と マルバダケブキ

飯縄山
 長野県の花 リンドウ

 秋と夏の花が混生した賑やかなお花畑デシタ。。。。。。

 


タグ :飯縄山


Posted by ビーグル at 19:54│Comments(2)
この記事へのコメント
白馬岳は止めたのですか?
相変わらず、《お詳しい》ですね~~
私なんぞは、《のどの下》に止まったまま、頭の方まで上がってきてくれません (悲)
Posted by 風来末風来末 at 2009年09月02日 01:05
風来末さん
雲上のお勤めお疲れサマ☆デシタ!!
二十代 ピークハンターだった頃は
動植物なんぞ どうでもよかったのですが・・・
歩行ペースが落ちてくると周りの花々が目にとまりだしたんデスヨ。。
年齢を重ねるごとに山の楽しみ方も変わってくるんデスネ(実感)
Posted by ビーグル at 2009年09月02日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。