2009年09月08日

源流遡行

 本当は真夏にやりたかったシャワークライミング
 しかし今年の夏はお盆まで不安定な天候が続き
 秋風が吹いてからようやく実現。。。。。

源流遡行

 日頃単独行動が多い中 今日は渓流釣りの師匠K君と
 最近、山を始めたボーダーのM君の3人パーティーで心強い。。

源流遡行
 K君とは過去に2度この源流を遡行しましたが
 今年の源流は降雨量が多かったせいか大分荒れていまシタ。。

源流遡行
 極太の熊の糞
 完全に彼らのテリトリーに入り込んだことを実感させられマス。。

源流遡行
 以前来た時はザイルを固定する支点となる大木や残置ボルトがあったのですが
 今回は渓相も変化しておりハーケンを打たなければなりませんデシタ。。

源流遡行
源流遡行
源流遡行
源流遡行
源流遡行
源流遡行
源流遡行
源流遡行源流遡行
源流遡行
源流遡行

そして・・・・・

源流遡行
 渓流釣り師K君は岩魚17尾ゲットん!! とその実力を発揮。。
 ちなみに全てリリース。。

源流遡行源流遡行
 こんな登山初心者ボーダーM君ですが・・・・
 根曲竹の藪漕ぎではトップを務め底知れぬパフォーマンスを示し
 大滝では高速ウォータースライダー下降という華麗なるテクニックを
 披露してくれましたっっ。。

 久し振りの大人の水遊び
 とても楽しい一日を過ごせマシタ☆
 



 

 


 


タグ :裾花川源流


Posted by ビーグル at 23:09│Comments(3)
この記事へのコメント
由緒正しい《沢登り》ですね。
これはどちらの沢でしょうか?
なかなか良い渓相ですね。
Posted by 風来末風来末 at 2009年09月26日 00:43
あっ、裾花川源流ですか・・・
行ってみたいけど、早くて来年ですね・・・
残念!!
Posted by 風来末風来末 at 2009年09月26日 00:45
風来末 サン

『由緒正しい沢登り』
 いい響きデスネ☆
 豊かな森と美しい渓流が数多と存在する日本
 で発達した登山スタイル。。。
 森の精霊に抱かれる心地よさを
 来シーズンは是非味わってクダサイっっ!
Posted by ビーグル at 2009年09月26日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。