2007年09月15日

自然の楽しみ方

今日は「森の案内人養成講座」の受講で戸隠へ行きました

講師は[TOYOTA白川郷自然学校]校長の西田真哉先生

自然の楽しみ方


自然環境保全を図るうえでは啓発活動が重要であり

学問的な説明ではなく楽しい体験を通して理解を深めてもらうのが効果的ということで

自然を楽しむ方法を沢山ご教授いただきました

自然を楽しむ術のひとつであるネイチャーゲームを実際に体験したり

フィールドでのネタ話になる面白い事例をスライドで紹介していただいたり

本当に楽しいひと時でした

自然の楽しみ方





先生の肩書きや経歴、風貌から構えて受講に望みましたが

予想に反して、穏やかでユーモラスなお人柄 

すっかり先生のネイチャーワールドに引き込まれてしまいました



Posted by ビーグル at 01:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。