2010年05月30日

遂にBIKEが・・・

 機動力でレンジャー活動を支えてくれていたバイクが遂に再起不能にicon11
 あちこち傷みが進み満身創痍で入退院を繰り返していたのですが
 遂にホイールとサスペンションの腐食が進み
 走行中いつ分解するか分からないスリリングでデンジャラスな状態に陥ってしまいマシタ・・・・
 先代のバイクも山中でエンジンが破損 救急車(JAF)を呼び病院に搬送したのですが
 致命傷を負っており結局廃車。。。

 たび重なる入院・治療の費用も馬鹿になりませんっ。。
 そこで数か月前から次の条件でレンジャーー活動に適した後継機を探しを始めまシタ。。

 1.安いこと(維持費もかさむので・・・)
 2.小型軽量で取り回しが楽なこと(登山口探しでUターンも多く、手押しもするので)
 3.山道に耐えられる排気量で高馬力・高トルクであること(足で蹴りながら坂を上がるのは嫌)
 4.燃費が良く航続距離が長いこと(山中でガス欠に怯えながら走るのは勘弁)
 5.丈夫で故障が少ないこと(JAFの搬送料が高い・携帯圏外の山中での故障は致命的)
 6.トランク、インナーポケット等の収納力がそこそこあること

 ネットで購入者のレビューやカタログを見たり販売店に実車を見に行ったりしましたが
 高い買い物だけに中々車種の絞り込みに悩みマシタ。。。

 最後に候補に残ったのはスズキのアドレスV125Gとホンダのスーパーカブ110
遂にBIKEが・・・  遂にBIKEが・・・

 それぞれ一長一短があり中々結論が出せずにいましたが
 
 とあるショップで規制前の2年落ちモデルの新品が5万円引き
 オプションサービスを含めると6万5千円引きのアドレスV125Gを発見
 その場で即決!! 契約してきちゃいマシタっっ

遂にBIKEが・・・

 ちなみにアドレスV125/Gは50ccなみの車体に
 125ccトップクラスの高出力エンジンを積んだ かっ飛びスクーター
 メッセンジャーバイクにも使われ走行距離10万キロでも現役と耐久性でも折り紙付き☆
 頼れる相棒を得た今シーズンは活動エリアの拡大も間違い無しデス☆
 

  



Posted by ビーグル at 18:31│Comments(2)
この記事へのコメント
新車ご購入ですね ^^
私は中古のセローでも探したら、、と思ってしまいました。。
山道ばかりではバイクでもかわいそうです。時には信号も坂道も無いような、堤防道路あたりを走ってあげれば機嫌も直り、結構燃費も良くなると思いますよ~^^;;
Posted by 風来末風来末 at 2010年05月31日 23:39
そうデスね。。
鞭打つばかりじゃ機嫌も悪くなりマスよねぇ・・・
納車になったら時々アメでも与えて長生きしてもらわないと☆
それから自分もバイクを2台所有できるなら
山専用にセローが欲しかったデス。。
通勤・買い物兼用なので
結局原付2種という選択になっちゃいマシタ(T_T)
Posted by ビーグル at 2010年06月01日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。