2010年08月07日

立秋の戸隠にて

 下界の暑さに耐えかねて戸隠高原の広葉樹林を徘徊
立秋の戸隠にて
 ヤガの仲間 ハンノケンモンの幼虫

 この配色と奇妙な棘 図鑑で目を引く毛虫でしたが
 ついに本物に出会えました☆感激☆(^O^)

 成虫は地味で さも無い蛾ですが幼虫のこの派手さ
 一体なんなんでしょう 摩訶不思議デスっっ

 残暑厳しいとはいえ 今日は立秋
 強い日差しも届かない林床は秋の顔ぶれ登場デス。。
立秋の戸隠にて
立秋の戸隠にて
 ベニヤマタケ

立秋の戸隠にて
 ドクベニタケ

立秋の戸隠にて
 チチタケ
 傷をつけるとビックリする位 乳液が滴りマス。。

 きのこは詳しくないので安易に同定はできません。。
 以下 出会った面々デスっっ
立秋の戸隠にて
立秋の戸隠にて
立秋の戸隠にて
立秋の戸隠にて
立秋の戸隠にて
 キノコも個性派揃い 個体差もあるので図鑑を見ても
 なかなか憶えられないのデス^^;
 



Posted by ビーグル at 19:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。