2010年09月03日

渓流釣り

 毎日こう暑いと ついつい足が水辺へと向かってしまいマスっっ
渓流釣り
 今年の猛暑は梅雨明けも早かっただけに期間も長く
 身体の蓄積疲労も甚大・・・
 渓谷の涼風に吹かれながら道草気分で上流へと釣り上がることに。。
渓流釣り
 今年は例年より渓流の水温も高いせいもあってか
 釣果は今ひとつ・・・・
渓流釣り
 温暖化は冷水域に生息する魚類にとってもピンチ!!

 そして渓流の岩肌に根付く植物にとっても影響大デスっっ
渓流釣り
渓流釣り 
 だって環境が変わっても 彼らは ここから逃げられないのだから・・・・



Posted by ビーグル at 19:41│Comments(2)
この記事へのコメント
いいなぁ~
沢登?渓流釣り・・
どちらも私にとっては同じことなのですが、
涼しげ・・・
でも、最近は力王の地下足袋にわらじなんて人、居ないのでしょうね・・^^
渓流足袋を先に手に入れねばならないですね。。。。
いつの間にやら、私自身が《骨董》になりつつあるな、残念!!
Posted by 風来末風来末 at 2010年09月04日 15:02
イヤァ~
 沢ヤっぽく渋く極めたいのですが・・・
 力王の地下足袋は入手し易いのですが
 わらじが なかなか手に入りません。。。
 昔は釣具店の店先に鈴なりに吊るされていたのですが・・・
 今はフェルト底の渓流シューズオンリーになっちゃいましたネ。。
Posted by ビーグルビーグル at 2010年09月04日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。