2010年11月06日

晩秋の戸隠高原

 穏やかな秋晴れとなった今日は
 「奥院道・越後道」古道ウォークのガイドで戸隠高原へ
 20名ご一行様と共に秋深まった戸隠高原を満喫しましたっ。

晩秋の戸隠高原
 コナラ・ミズナラ・ハルニレ等は既に葉を落とし
 林内には秋の陽光が差し込んでとても明るかったデス☆
 風が抜けるとカラマツの落葉が肩にサラサラ降り落ちてきます。。
 なんとも心地の良いハイキングになりました。。。。。。。

晩秋の戸隠高原
 本院岳

晩秋の戸隠高原
 今日はガイドがメインなので
 いつものように好き勝手立ち止まって写真が撮れないのが残念
 素敵な光景がもっともっと沢山あったんですヨっっ

晩秋の戸隠高原
 コブシの冬芽 

晩秋の戸隠高原
 カイツブリがダイブを繰り返し小魚を捕食していました。。

晩秋の戸隠高原
 念仏池では池底からこんこんと伏流水が湧き出ていました。。
 動画でないと砂が巻きあがる様子が分かり辛い・・・

晩秋の戸隠高原
 葦の立ち枯れに覆われた大谷地湿原飯縄山

晩秋の戸隠高原
 秋の陽は釣瓶落とし午後2時には陽が傾き始めマス。。

晩秋の戸隠高原

おまけの写真
晩秋の戸隠高原
 森林植物園の案内板に留ったハエ

晩秋の戸隠高原晩秋の戸隠高原
 アキバの痛車 戸隠参上!



Posted by ビーグル at 19:37│Comments(4)
この記事へのコメント
私恥ずかしながら、今日初めて吉永小百合さんの戸隠のCM見ました^^ゞ
当然の事ながら、きれいに撮れていて良かったですね。
まぁ、2年もすれば静かになるでしょう~^^;
Posted by 風来末風来末 at 2010年11月06日 22:06
大女優だけに虫さされを気にして
奥社参道の杉の洞に入るシーンを拒まれ
スタッフが急きょ殺虫剤購入に走ったという
CM撮影時のエピソードがあるんですヨ☆
Posted by ビーグル at 2010年11月06日 23:22
横レス失礼ながら・・
風来末さん 私も恥ずかしながら そのCM最近見たばかりなのよ^^
なんだかパワースポットだ~って騒ぎに ナニ?なに?って
TVの番人している夫から教わりましたぁ^^;

ビーグルさん 殺虫剤ですか
まぁねぇ。。。でしょうねぇ^^
でもそのエピソード聞いて チョット体温下げましたぁ。。。
Posted by うたかた夫人 at 2010年11月07日 21:22
うたかた夫人サマ
実は自分はTVでは一度もCM見てないんですョ。。
JR東日本のHP「大人の休日クラブ」のCM動画で
見ただけなんです(^_^;)
Posted by ビーグル at 2010年11月07日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。