2010年12月01日

戸隠森林植物園

 師走初日は穏やかに晴れ渡りました。。
 しかし夜勤明けで心身共々倦怠感に支配され
 山頂に向かう気になれず戸隠森林植物園をお散歩っっ
戸隠森林植物園
 一昨日に降った雪が未だ日陰に5cm位残っていました。。

戸隠森林植物園
 学習館は昨日で閉館 冬籠り。。

戸隠森林植物園
 みどりヶ池は薄氷が張っていました。。
 いよいよ冬って感じデス。。
戸隠森林植物園
 園内の植物の殆どが冬眠に入ってしまいましたが
 今日は積雪があったお陰で
 久しぶりに森の動物たちの足跡を観察することができました☆
戸隠森林植物園
戸隠森林植物園
 ニホンザルの足跡 

戸隠森林植物園
 キツネの足跡

戸隠森林植物園
 カモシカの足跡

 写真じゃ分かりませんが足跡を辿ると
 あっちフラフラこっちフラフラと道草しながら歩いたり
 立ち止まって暫し思案してから方向を変えたりした様子が
 足跡から想像できて意外と楽しめるんデスょ☆




Posted by ビーグル at 23:34│Comments(2)
この記事へのコメント
サルの足跡ですかぁ。。手の形がかわいいですね。
Posted by Wallman at 2010年12月02日 00:58
Wallman さん
手形は人間の赤ちゃんみたいで可愛いんですが・・
山で群れに遭遇すると結構怖いデスっっ
歯茎をむき出しに吠えて威嚇しマス!
過去に足にタックルされふくらはぎを噛まれた経験が
未だにトラウマになっちゃって(^^);
Posted by ビーグル at 2010年12月02日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。