2010年12月06日

今日の飯綱高原

 初冬の飯綱高原を巡回してきました。。
今日の飯綱高原
 今シーズン 深山の木の実・草の実は大凶作。。
 飢餓に苦しむ熊さんたちは餌を求めて里山に下ってきてマス。。
 出没する度に騒ぎになるので何かもうすっかり慣れっこの感が・・・
今日の飯綱高原今日の飯綱高原
 この手の注意喚起表示も至る所で目にするのですが
 熊スズも付けてるし・・これ以上どう注意すれば良いのでしょうねぇ。。
 全頭捕獲してGPSでも付けて
 熊の所在をリアルタイムで分かるようにでもすれば
 お互い不幸な結果にならずに済むのでは・・・

 なんて思いながらの巡回。。

今日の飯綱高原
 大谷地湿原からの飯縄山
今日の飯綱高原
 昨日まで残っていた雪も好天続きですっかり消えてしまいました。。
今日の飯綱高原
 今日の飯綱高原
 戸隠古道は信濃路自然歩道として整備されていマス。。

今日の飯綱高原
 飯縄山南登山道入り口
今日の飯綱高原
 鳥居と狛犬が出迎えてくれマスっっ

 残念ながら今日は午後から仕事なので山頂に登る時間的余裕がありませんでした。。
 先月も飯縄山頂巡回をサボっちゃったんで今月こそはと思ってるんですが・・・



Posted by ビーグル at 19:31│Comments(2)
この記事へのコメント
一番右の山は唐松岳ではなくて五竜岳ではないかしら?
山が大好きなおばさんです。若い頃は北アルプスほとんど制覇しました。もちろん富士山や八ヶ岳等も。スイスアルプスもハイキング程度にほんの少し。こちらのブログを拝見しているとほんと楽しいです。みなさん頑張って下さいね。
Posted by 長野のA子 at 2010年12月08日 22:29
長野のA子 さん
はじめまして☆
ご指摘通り鹿島槍の北隣りは五竜岳デスょネっっ
早速訂正させていただきました!ありがとうございマス!!

3000m級山岳ばかりが山ではありません。。
野山や里山も楽しいじゃないですか☆
おばあちゃんになっても山遊び続けてくださいネっ
Posted by ビーグル at 2010年12月10日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。