2010年12月25日

X'mas寒波

 暖かな日が続いた12月
 遂にというか やっと里にも雪が降り積もり
 正に☆ホワイトクリスマス☆となりまシタ。。

Xmas寒波
 長野県庁の背後に控える見慣れた里山たちもすっかり雪化粧

Xmas寒波
 善光寺裏の地附山

Xmas寒波
 三登山から髻山への山並み

Xmas寒波
 長野盆地の東側 志賀高原は雪雲の中
 南東に目を転じれば
 普段は背後の根子岳に圧倒され存在が霞んでしまっている不遇の名山妙徳山
 今日はスポットを浴び この時とばかり存在をアピールしていました。。

Xmas寒波
 さすがに上田方面の空は明るく
 姨捨山や大林山のシルエットがくっきり望めました。。

Xmas寒波
 我が家の裏山 旭山もご覧の通り

 もう一降り二降りしてくれると雪もしっかり着いて
 快適な雪山歩きが楽しめるんですが・・・
 もうしばらくの辛抱デスっっ

 それ以前に身体が未だ真冬に順応してないのか
 やたら寒く感じて雪山に繰り出す気分に中々ならないんデス。。。 



Posted by ビーグル at 22:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。