2011年05月16日

新倉山

 午前中時間があったので鬼無里と戸隠の境をなす新倉山へ行きましたっ
新倉山
 新倉山
 標高1200mでも汗ばむ程の陽気
 初夏の風と日差しを肌で感じながら新緑を楽しんできました。。
新倉山
 登山口からの戸隠西岳連峰

新倉山
 一夜山
 鬼無里から見た一夜山は戸隠から見た鋭角的な山容と異なり
 皿を伏せたようでとても穏やかな山容です。。

 北アルプス方面は薄くモヤがかかり視界はいまひとつ
新倉山
 白馬三山から五龍岳方面

新倉山
 水が滴るような若葉の緑に包まれての山歩きはとても気持ちがいいデス☆

新倉山
 イカリソウ
 今年はイカリソウの当り年でしょうか 何処へ行っても大群落と遭遇します。。。
新倉山新倉山
 キケマン と ムラサキケマン

新倉山
 キブシ

新倉山新倉山
 クルマバソウ と オシダ

新倉山
 シロバナエンレイソウ

新倉山新倉山
 タラの芽 と コシアブラ どちらも山菜の王様デス♪

新倉山
 モミジイチゴ の花
 木イチゴの中では一番美味いやつ

新倉山新倉山
 ヤブレガサ と ヤマブキの花 ヤブレガサも新芽は独特の風味がある山菜
 山頂よりも山菜が気になった今日の新倉山でした。。。


タグ :新倉山


Posted by ビーグル at 19:26│Comments(2)
この記事へのコメント
本に載っていないけど、素敵な山が沢山あるんですね。
年中山歩きが楽しめますね。
是非本を出版してくださいませ。
5冊ぐらい確実に買いますから。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年05月17日 08:55
 深田久弥氏の日本百名山が
 図らずしも山岳のオーバーユースを招いてしまった
 ともいわれてますよネ。。

 だから知る人ぞ知るって山のままにしておきたいし・・・
 かといって知られていない山の魅力も伝えたいし・・・

 意地悪だけど
 今後も山名は公表するけど詳しいルートやコースタイムは
 内緒!
 訪れてみたい方は自力でってことで・・・

 地形図とにらめっこして頑張って調べてね~♪ 


  
 

 
Posted by ビーグル at 2011年05月17日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。