2011年10月27日

里山撤退の理由

 快晴かつ穏やかな小春日和となった今日
 紅葉狩りにと喜び勇んで出掛けた里山
里山撤退の理由
 歩き出して間もなく数歩先の登山道に横たわる艶やかな肉棒

 恥ずかしながら大声を発し飛び跳ねてしまいましたっっ

 その正体は自分にとって大の苦手 最大の天敵シマヘビです!!
里山撤退の理由
 行く手を阻む厄介ものを排除しようと
 数歩下がって石や枯れ枝を投げたりしても
 日向ぼっこ中の奴は微動だにしません。。。

 十数分足止めされた挙句 情けないことに跨いで通過する勇気もなく
 尻尾を巻いて逃げ帰ってきたのでした。。。

 気づかず踏んでしまわなくてよかった・・唯々それだけが救いです
 考えただけでも卒倒しそう。。
 以前 極太アオダイショウを踏みつけて足に巻きつかれた経験が
 完全にトラウマになっちゃってまして・・・・

 冬眠前後のヘビは動きが悪くホントたちが悪いですっっ

 



Posted by ビーグル at 17:15│Comments(2)
この記事へのコメント
昔父親が見つけた蛇の尻尾を掴んで、グルグルまわして放り投げました(爆)そしてそれを真似したもんです。
先日息子に話して試しにやってみたら、息子も面白がってやっておりました。血は争えません(笑)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年10月27日 18:21
ヘンリーさん
そんな事したらヘビに呪われますよ!
うちの弟はガキの頃 尻尾をもって振り回したり
皮を剥いで投げ捨てたりしていたら
高熱をだしてうなされ
家中バタバタ走り回ったあげく寝室の隅にうずくまり
「天井からヘビがたくさん垂れ下がっている」と
震えながら泣きじゃくったことがあります。。。
翌日彼は昨夜の奇行は何一つ憶えていませんでしたっ
Posted by ビーグル at 2011年10月27日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。