2012年01月03日

戸隠神社奥社

 年末から仕事が続き ようやく解放された今日の午後
 戸隠神社奥社へ初詣にでかけましたっ
戸隠神社奥社
 昨日の荒れ模様から一転 今日は絶好の初詣日和です
戸隠神社奥社
 積雪はまだまだ少なめ 苦もなく歩けました。。
戸隠神社奥社
 氷点下の凛とした空気の中 参道を先へと進みます
戸隠神社奥社

戸隠神社奥社
 林間から戸隠連峰も望めました☆

戸隠神社奥社
 あの吉永小百合も入った参道杉並木の洞

戸隠神社奥社
 毎年何度も訪れる奥社ですが
 まともに参拝したのは今回が何と人生2度目
 非礼を詫びた上 図々しくも山での安全祈願をしてきちゃいました。。
 


 




Posted by ビーグル at 20:06│Comments(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
自然の前に人間は無力ですからね。そういう敬虔の念を持ちたいと思いますf(^_^;
今年も宜しくお願い致します。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年01月03日 22:08
ヘンリーたまき さん
おっしゃる通りです
昨年の東日本大震災では そのことを
改めて思い知らされました。。
大自然は人に幸と災いをもたらす神そのものなんですね
今年も畏敬の念を忘れず山と向き合い楽しみたいと思います。。
今年もよろしくお願いいたします☆
Posted by ビーグル at 2012年01月03日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。