2012年03月27日

ささやきの小径

 戸隠神社奥社から戸隠牧場に通じるささやきの小径を巡回してきましたっ
 積雪期はクロスカントリーコースにもなっています。。
ささやきの小径
 奥社参道から右手の樹林帯に入り逆川沿いに戸隠牧場を目ざします。。
ささやきの小径
 セッケイカワゲラ(通称ユキムシ)が生まれ故郷の上流を目指し移動し始めていました。。
 春が近付いた証拠です☆

 天気にも恵まれ樹間から戸隠連峰の峰々が望めました!
ささやきの小径
 八方睨 と 戸隠山

ささやきの小径
 西岳 と 本院岳

ささやきの小径
 九頭龍山

ささやきの小径
 五地蔵山

ささやきの小径
 コブシの実

ささやきの小径
ささやきの小径
 閉鎖された聖パノラマスキー場の圧雪車がありました。。

ささやきの小径
 黒姫山
 戸隠方面から見た黒姫山は穏やかな山容です。。

ささやきの小径
 高デッキ山

 今日は好天でしたが風がとても冷たかったです
 雪もだいぶ締まってきたのでスノーシュー無しでも充分歩けました。。





Posted by ビーグル at 18:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。